ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

リフィルは自分で作れる!

手帳の中身について。

 

私は頭の中が常にごちゃごちゃしていて

思いつく⇒忘れる

のスパンが異様に早いので、色んなことをリストや付箋で管理しています。

 

ほとんどのリストはExcelでリフィルを自作して、無地のリフィルに印刷して使っています。

 

色々無地のリフィルを使ってみましたが、今私が使っている印刷用の無地リフィルがこれ↓


薄くて裏写りしにくいのでとても使いやすいです。

 

 

 

思いついたブログネタも付箋に書いて、ブログ管理のページのインデックスシートに張り付け。

 


f:id:chakkysroom:20191016145419j:image

↑こんな感じ↑

記事にしたものから付箋を捨てています。

 

そして、

いつ・どんなブログを書いたか

アクセスがどのくらいあったか

を自作リフィルにメモしています。

 

 

ツイッターやTV、ネットで見た興味のあるものはスマホにメモして暇なときに手帳に書き写しています。

 



f:id:chakkysroom:20191016145727j:image

↑読みたい本↑

 


f:id:chakkysroom:20191016145740j:image

↑見たいドラマ↑

 


f:id:chakkysroom:20191016145934j:image

↑見たい映画↑

 


f:id:chakkysroom:20191016145828j:image

↑行きたい場所(県別)↑

 

 

 

リストのリフィルは使い勝手がいいので、これ以上の変更はしない予定です。

 

来年はスケジュール部分も自作する予定!