ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

いつかやりたい100の事

私の手帳には毎年更新しているリフィルがいくつかあります。

その中でも、年末に1週間くらいかけて考えてるのがこれです。

 

My wish 100

自分がいつかやりたい事、叶うかわからないけどいつか叶って欲しい事などを100個書きだしています。

毎年達成するのはせいぜい10個くらいなのですが、リスト化しておくと何となく頭の中に残っていて、知らず知らずに達成しているときがあります。

 

私の2019年バージョンの[ My wish 100 ]を載せてみたいと思います。

 

My wish 100

1.47都道府県すべて行く

2.岩手の道の駅をすべてまわる

3.ハイウエイスタンプ東北道完成させる

4.広島の平和祈念式典に行く

5.フェリーで旅行

6.寝台特急に乗る

7.沖縄の離島に行く

8.温泉街に泊まる

9.キャンピングカーで旅行

10.イタリアに行く

11.御朱印集めを始める

12.鍾乳洞探検する

13.船で釣りをする

14.化石を掘る

15.登山する

16.マラソンの大会に出る

17.貯金箱を満タンにする

18.ジェルネイルする

19.座敷わらしの宿に泊まる

20.わんこそばに挑戦

21.パイ投げをする(される)

22.催眠術にかかる

23.果物狩りをする

24.巨大迷路に挑戦

25.献血をする

26.ヘアドネーションする

27.簿記2級合格

28.危険物乙四合格

29.FP3級合格

30.電卓計算能力検定2級合格

31.手話の勉強を始める

32.点字の勉強を始める

33.スキューバのライセンスを取る

34.宝塚歌劇団を劇場で見る

35.劇団四季を見に行く

36.プロのスポーツを観戦する

37.ものまねディナーショーに行く

38.劇場でお笑いのライブを見る

39.NACSの舞台を見る

40.フェスに行く

41.昔の部活のメンバーで温泉に行く

42.眞踏珈琲店に行く

43.日本三大花火大会を見に行く

44.行きつけの喫茶店を作る

45.新聞に載る

46.ファミリーワゴンを買う

47.税金に強くなる

48.終活の勉強会に行く

49.TOEICで500点

50.外国人の友人を作る

 

とりあえず50まで。

ものすごく偏りがある気がします(;^ω^)

 

でも、潜在的に自分の興味があることがわかるのでオススメです!

 

 

残りの50はまた後日。