ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

簿記3級

平成31年2月24日に受験した簿記3級について、私の勉強法を紹介します。

 

用意したのは

↑このテキストと、

↑この問題集。

 

しかーし!

借方?貸方?何それおいしいの?状態の私がテキスト見ても

( ゚д゚)ポカーン ←こんな状態でした。

 

んで、ネットを彷徨い…

 

結果、みんな言うのが

仕訳を制する者が簿記を制す!

 

じゃあ、仕訳問題ガッツリやってやりましょう!

 

ってことで、仕訳の過去問題だけ約50回分をひたすら解きまくりました。

暇を見つけてチマチマと仕訳だけ1ヶ月!笑

 

仕訳の過去問を5周くらいしたと思います。

その後は上のテキストと問題集を使って1ヶ月半ほど勉強しました。

 

仕訳がわかると簿記脳のない私でもテキストの内容がよくわかるようになりました。

 

私が受けた後から、日商簿記3級の試験範囲が大幅に変更になったので、もう一度勉強してみるのもいいかな~と思ったりしています。

 

いや、やっぱり2級を受けようw

仕訳問題頑張ってます!