ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

お支度ボード

長男が3歳半の時

次男の妊娠もわかり、自分のことは少しでも自分でできるようになってほしいと思い、お支度ボードを作ってみました。

 

表面
f:id:chakkysroom:20190925114103j:image

裏面
f:id:chakkysroom:20190925114119j:image

私は字も絵も下手なので、

①ネットから画像を拾う

②ラベルシール用紙に印刷する

③マグネットシートに貼り付ける

 

まだ字がちゃんと読めなかったので、イラストもつけてあげました。

 

自分で準備してひっくり返すスタイルにしたので、楽しくお支度ができるようになりました。

 

が、年長になった今ではもう使っていません…

毎日毎日毎日毎日、怒られながら準備をしています。

 

材料はほぼ100均で購入したので1000円もしなかったと思います。

うろ覚えですが…(-_-;)

 

1年以上使ってくれたので良しとします☆