ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

愛用の手帳

私が2年前から使ってるのはレイメイ藤井のシステム手帳バイブルサイズです。 

 システム手帳最高です!笑

 

私の場合、色々書いたり貼ったり挟んだりしてるので厚みが…笑

 

それまでは、業者さんとかに頂いた手帳や、雑誌等の付録なんかを使っていたので、大きさも使い勝手もまちまちでした。

 

システム手帳の良いところは、自分でカスタムできるところですよね!

私は子どもの写真をはさんだり、小さい紙に描いてもらった絵を張り付けたりしています。

 

スケジュールは今のところ、マンスリーには予定と目標を書いて、ウイークリーには結果とかログを残してます。

でも、ページを行ったり来たりするのでかなり不便(-_-;)

 

来年はバーティカルにして見開き1週間で予定や目標、結果やログを書けるようにする予定です。

 

大体は市販のリフィルを使っていますが、自分のメモ用にリフィルを作ることもあります。

 

・色々なリスト

・思考整理メモ

・名言、名文メモ

などなど。

 

基本的にメモ魔なので、色んなところに付箋もはさまっています(^_^;)

めちゃくちゃゴチャついてます💦

頭の中と一緒です(´•ω• ` )

 

実際の手帳の中身はもうちょっと整理できたら紹介したいと思います。