ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

おにぎり

先日のはなし。

 

長男の保育園行事(父母参観みたいなやつ)でおにぎりを持っていくことがありました。

こういう大事な時に限って寝坊。そして慌ただしく準備。

 

時間もないのでおにぎりではなくおにぎらずにしました。

 

長男は普通のおにぎりより好きなんだそうです。

我家では家族でお昼を持って出かける時はほとんどこれにしてます。楽なので。

 

長男の友達には海苔が何かのキャラクターだったり、具がオシャレだったりする子がいましたが、我が家はこれ。

 


f:id:chakkysroom:20191016152006j:image

四角■

中身は昆布

 

渋い…。

 

「なんで○○君のおにぎり四角なの~?」

と言われ、

「これね~、すぐ中身食べれるから良いんだよー!おれ、三角より好きー」

と答えていた長男。

 

その答え、100点だよ

 

ミニ運動会もあり、とても楽しい行事でした。

保育園の給食も美味しかった。