ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

FP3級

9月にFP3級の試験を受けました。

 

↓試験のために用意したのはこちら↓

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

 

 

 

みんなが欲しかった! FPの問題集 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! FPの問題集 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

 

↑ このシリーズです↑

 

今回はの学習期間は【前半は悪阻・後半は異常な睡魔】に襲われ、勉強時間の確保がとても大変でした。

 

いつもはテキストを一通り読んでから問題集に取り掛かるのですが、今回は問題集までたどり着けず…。

テキストを2回読んだだけで試験となっていしまいました。

 

もったいないので問題集は直前にチラッとだけ読みました…(;^ω^)

 

今回は試験の雰囲気を味わいに行くんだい!

と自分に言い聞かせながらの受験でした。

 

今回の失敗として、

近隣の駐車場について料金をしっかり調べていけばよかったです。

停めたところめっちゃ高かった…(´;ω;`)

あとお昼ご飯。

近くにおいしいお店があったらしい。ちくしょう。

近所にもあるのに、ドトールに行ってしもうた。

 

 

話がそれましたが。

 

今回はテキストを読んだだけでしたが、意外と解けましたw

みんながほしかったシリーズはわかりやすいのでとてもオススメです。

 

合格発表は21日!

自己採点だとマークミスとかなければ大丈夫そう。

 

楽しみです(⌒∇⌒)