ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

図書館から借りてきた本

今日も図書館によってeco検定のお勉強。

 

そして、長男からリクエストのあった本を借りてきました。

いつも図書館に行く日には声をかけてどんな本が読みたいか聞いています。

今日は、

「人間の体がどうなってるかわかる本を借りてきて!」

とのこと。

 

めっちゃ悩んだよ~

 

んで、図鑑コーナーをうろうろ。

 

見つけました。


f:id:chakkysroom:20191025193339j:image

私が読みたい!!!!!!!!

ってことで借りてきました。

 

長男も気に入ってくれるといいのだけど。

 

長男は図書館の雰囲気が苦手なようで、本は好きなのにあまり行きません。

いっぱい本があって選べないし、静かすぎて苦しくなるとのこと。

なんかわかるかも。私も小さいときは苦手でした。

 

小学校にあがったらすこしは変わるかな~?

 

 

あと予約していた本が受取可能になってたのでそれも。

 

おもしろそうで前から気になってたけど、ずっと貸出中だったので珍しく予約。


f:id:chakkysroom:20191025195846j:image


近々妊婦健診があるので持って行って読もうと思います。

 

前回借りた本について読書レポするつもりでしたが、前回の本を読んでから時間があきすぎてしまった…

印象が薄まってしまった(´・ω・`)