ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

手帳に使っているペン

手帳にはどんなペンを使っていますか??

 

私は

・ボールペン黒

・ボールペン赤

・ボールペン青

・赤えんぴつ

・HBえんぴつ

・蛍光ピンク

・蛍光イエロー

・ノンコピー芯

と、こんなに使っています。

が、手帳につけているのは1本です。

 

なんと8種類の芯が入ったペンを使っています。

↑これです↑

 

ちょっと普通の多機能ボールペンよりは太さがありますが、たくさんの芯が入っているのでしょうがないかな?

手帳につけて持ち歩くのには邪魔にならない太さです。


f:id:chakkysroom:20191009154658j:image


f:id:chakkysroom:20191009154709j:image

色鉛筆の替芯の種類も多いので、赤えんぴつを使い終わったら違う色にしようかと思っています(⌒∇⌒)

 

 

以前はジェットストリームの多機能ペン0.38mmを使っていました。

↑これです↑

価格と書き味のコスパは最高なんですが、手帳に書くときに蛍光ペンなどを使うので物足りなさがありました。

 

職場や家で使っているのはジェットストリームですね。

 

手帳には1本で済むのでぺんてるスーパーマルチ8がオススメですよー☆